バルバトス

テイルズオブディスティニー2のバルバトスって何者なんでしょうか?
テイルズシリーズでディスティニー2しかやったことありません(PSPで)。
バルバトスが何回も出てきます。アクアラビリンスにもいてめちゃ強くて倒せません。

いったい彼は何者ですか?前作にも出てくるキャラなのでしょうか?
詳しく知っている人いたらぜひ教えてください!
それから倒すコツがあれば教えてください。

あと、マグナって強いヤツはアクアラビリンスの中にいるんですよね?
マグナ=リオン・マグナスではないんですよね??
一応全クリし、ジューダスが最後に消える前に
リオン・マグナスとしてさまようか・・・」みたいなことを言ってたのでもしかしてそうなのかなと思ってしまいました。


まずテイルズオブディスティニー2シリーズの時系列を簡単に説明します。

<天地戦争時代>→(数千年経過)→<TOD>→(10年ほど経過)→<TOD2>
経過した年数はうろ覚えですが、まぁこんな感じの時代の流れになります。

天地戦争で開発された、人格を宿す剣「ソーディアン」を手に入れたスタンの物語がテイルズオブディスティニー2で、スタンの息子カイルの物語がテイルズオブディスティニー2となりますね。
バルバトスとは、元は天地戦争時代の人間で、ソーディアンの基になった当時のディムロス達の友軍になります。(後に諸事情で離反し、物語はバルバトスが敵になった状態で進行します)
それがテイルズオブディスティニー2ではエルレイン等のテコ入れでカイルの時代に復活し、あれやこれやと暗躍します。

バルバトスそのものはテイルズオブディスティニー2が初出ですが、小説等では確か既に登場していたと思います。
また、PS2版テイルズオブディスティニー2にも裏ボスとして登場しています。

倒し方は・・・ちょっと忘れました。アワーグラスがあれば使ってみるといいかも(使う前に怒られるかも)

アクアラビリンスにいるのはマグナディウエスですかね。リオンとは別です。



(新品)PSP テイルズオブディスティニー2




姫騎士アンジェリカ 攻略法

| 裏技

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。